新着情報

2023年6月 関西ロボットワールド2023 に出展

2023年6月8日~9日、インテックス大阪で行なわれました関西ロボットワールド2023に出展しました。 

製品は、へび型ロボットの関節部に搭載されたジャバラ「㈱ジャバラ」、
ロボット用吸着ポンプ「日東工器㈱」 ロボットアームの吸着パッド「PISCO社」
αゲル「タイカ社」とシリコンゴム製品などです。

オリオン、旭ケミカルスの共同で出展しました。

画像
当社展示ブースの様子
画像
ヘビ型ロボット
画像
ロボットアームの吸着パッド
画像
αゲル
2023年3月 旭カミカルス東北出張所を開設しました。

この度、仙台オフィスを2023年3月1日より東北出張所として開設し営業も常駐いたしました。

社員一同皆様のご期待にお応えできるよう一層精進して参りますので、今後ともご愛顧のほどお願い申し上げます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

東北出張所 住所
         
〒980-0013

     宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1-61 
     オークツリー仙台1階 101号室
     
     
TEL:022-208-8920 

2022年10月 旭ケミカルス 九州営業所(事務所)を移転しました

2022年10月24日より下記の場所に事務所を移転しました。TEL・FAXは従来通りです。
お近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。


新住所 

   
〒840-0804
 
   佐賀県佐賀市神野東4丁目6番15号 日証ビル
   
   
TEL:0952-32-0511 FAX:0952-32-2311

2022年1月 東北地域開拓のため仙台市に活動拠点を設けました

東北地域の拠点として、仙台市内にオフィスを設けました。
常駐ではございませんが、お取引先様のご支援とご協力を仰ぎながら、営業活動を行って参ります。
お気づきの点がございましたらご遠慮なくお申し付けください。

オフィス住所
〒980-0013 宮城県仙台市青葉区花京院2丁目1-61(オークツリー仙台1F)
電話:022-208-8920 (不在時は転送となります。)

2021年9月 緊急事態宣言解除に伴う当グループの業務体制について

新型コロナウイルスの感染症により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
10月1日より緊急事態宣言が全国的に解除となりましたが、当社グループ各事業所は、お取引先様への感染防止、
社員または地域の方々への感染予防を最優先とした体制を継続致します。
引き続きご支援、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。  

2021年8月 緊急事態宣言 発出に伴うお知らせ

新型コロナウィルス対策で、政府は緊急事態宣言の対象地域を追加し、期限も9月12日までと決定いたしました。
弊社も政府の要求に応じ、対象区域にあります営業所は同時期まで時差出勤・在宅勤務の体制を実施させていただきます。

【業務体制】
物品の納入、受け入れに関しましても徹底した感染予防対策を実施したうえで業務を継続いたします。
この体制は、今後の情勢の変化に応じて変更いたしますが、関係者の皆様ならびに弊社社員の安全確保を最優先するとともに、
可能な限り安定したサービスをご提供すべく対応して参ります。
お取引先の皆様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

2020年8月 飛沫感染防止 衝立(パーテーション)

  
 事務机や商談室、応接室、会議室での飛沫感染防止として仕切り板を販売いたしております。
 アクリル、塩ビ板を使用しておりますので大きさ、形状は任意で製作可能です。

 詳しくはお近くの営業担当者までご一報ください。 

画像


2020年8月 旭ケミカルスの取扱い製品を更新しました

  旭ケミカルス取扱製品の頁に製品を追加しました。
  幅広いニーズに答えるため、今後も製品群を充実させていきます。

   




      

2019年2月 コロニスが京都産業21展示会に出展

  旭ケミカルスグループのコロニス株式会社が、
  京都産業21:展示会(2/14~2/15)に樹脂加工品を出展しました。

  ご来場頂きました皆様にお礼を申し上げます。

  出展品の中では、Dacryl ダクリル(和紙入りアクリル板/仏製)にビル・テナントのディスプレイ用
  として多くの問い合わせを頂いています。最近では京都の和菓子屋へ納めました。

   




      

画像
画像
2017年9月 ホーチミンで展示会 Vietnam PLAS に出展

  2017年9月13日~16日、ホーチミン市(ベトナム)で行なわれた第17回ベトナム国際プラスチック&ゴム工業展 [Vietnam PLAS]に
    ベトナムトレーディング、旭ケミカルス、オリオンの共同で出展しました。 

  展示製品は、αゲル「タイカ社」とシリコンゴム製品です。
  (オリオン:タイカ社 西日本総代理店)



      

画像
画像
2017年7月 『第28回 全国介護老人保健施設大会』出展

  2017年7月26日から7月28日に愛媛県松山市の『ひめぎんホール』で開催された『第28回 全国介護老人保健施設大会』
  に、当社グループからオリオン株式会社が出展しました。
  オリオンは新規アイテムの離床センサー他、防菌ウェットワイパー、オムロンAED等を展示しました。
  展示会には多くの来訪者があり、オリオンブースにも多くの医療関係者・医療スタッフに立ち寄りいただきました。


      

画像
画像
2017年5月 IPROSの医療食品技術へ弊社の情報をアップしました。

  製造業・建築建材インテリア・医薬食品技術の技術全般に関する情報を集めた技術データベースサイトである
  イプロスへ弊社の情報をアップしました。

      

画像
2017年1月 ウエアラブルEXPO展示会出展

  東京ビックサイトで2017年1月18日から1月20日の会期に開催された
  ウエアラブルEXPOに、当社グループからオリオン株式会社が出展しました。
  展示ブースには、多くのお客様に足を運んで頂き、誠にありがとうございました。

  名刺を頂いたお客様には、後日ご連絡をさせて頂く予定ですので、
  その際には、よろしくお願い致します。

      

画像
画像
2016年9月 JASIS2016展示会出展

  幕張メッセ国際展示場で、9月7日から9月9日の会期で開催されたJASIS2016展示会に、京都科学機器協会
  「ぶらり京都」の一員として、オリオン株式会社が出展いたしました。
  お陰様で、多数のお客様のご来場を頂き、関係者一同、感謝しています。ありがとうございました。
  なお、開催中、名刺交換をさせて頂きましたお客様には、後日、ご連絡をさせて頂く予定ですが、多数のお客様が
  ご来場のため、ご連絡に時間を要しています。暫しお待ちください。

画像
画像
画像
2015年11月 ホームページ リニューアルのお知らせ

    「旭ケミカルス グループ 」のホームページをご訪問頂き、誠に、ありがとうございます。
     この度、当グループのホームページを リニューアル致しましたので、お知らせします。
     今回は、海外のお客様からの強いご要望にお応えし、従来の日本語・中国語版に加え、
     英語版を追加すると共に、掲載内容の全面刷新を行いました 。
     今回のリニューアルを機会に、皆様へのタイムリーな情報提供に邁進していく所存です。
     今後とも、「旭ケミカルス グループ」ホームページへのご訪問、よろしくお願いします。

2015年9月 ベトナム展示会開催

     ベトナムホーチミン市で、10月8日~10日の間、日本貿易振興機構とホーチミン市貿易投資促進センター共催の   
  「部品調達展示商談会」が開催されました。
   旭ケミカルスグループも、樹脂成型部品の紹介を主体にこの展示会に出店し、多数のお客様のご来場を頂きました。 
   ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

画像
旭ケミカルスグループ展示ブースとスタッフ
画像
接客中のスタッフ

ページ上部へ